ニッセンアジアン家具特集


レビュー商品を扱う店舗


リゾートインテリア、アジアン家具、バリ雑貨、アロマ、アーユルヴェーダ商品など。

カラフルなランチョンマット
しっぽのなが〜い木彫りのバリネコのオブジェ(
プルメリアの小さな造花(黄緑

 一緒に写っているりんごのオブジェは『モーラス草(ベチバーとしてアロマテラピーでもよく使われている植物)』を巻いて作ったフィリピン製の『虫除けの置物』で、こちらでも購入できます。(わたしは近所のアジアン雑貨ショップで購入しました)

 カラフルなランチョンマットはグリーン、ブルー、イエロー、オレンジ、ブラウンの5色ありますが、写真のものはブラウンです。少し大きめでわたしはランチョンマットとしてではなく、テーブルや台の上に敷いて雑貨や小物、オブジェを並べて飾っています。

 プルメリアの小さな造花は写真に写っているものはです。水に浮かべることもできます。インテリアが少し寂しいなと感じた場所にポイントとして飾っています。

 しっぽのなが〜い木彫りのバリネコのオブジェは2匹、1匹を購入しました。女性的なカラーのバリネコは、可愛らしいバリ風インテリアを目指す方には特にオススメです。

ショップ:アジア工房


ココナッツウッドの丸い小物入れケース

 小物入れの中のアクセサリーは主に近所のアジアン雑貨ショップで購入したものです。
 直径9cmほどのココナッツウッドの丸い小物入れケースは写真のような細々したアクセサリーや、家の鍵、飴などの小さなお菓子、ちょっとした小物を入れておくのに便利で、わたしはヘアゴムやヘアピン、家の鍵など普段よく使うものを入れておくのに使用しています。いくつか購入して家のあちこちに置いてあるので、玄関で、リビングで、デスクで、寝室でと様々な場所で大活躍しています。

 普段から小物の定位置を作っておくことで「アレはどこにおいたんだろう?」と探し回ることもなくなりますし、キレイに片付きます。


ショップ:アジア工房


バンブーラティスの果物かご(Sサイズ)

 写真に写っているのはかなり大きめのバナナ。Sサイズですが、33cm×24cmと結構大きめで、果物をたくさん入れておくことが出来ます。お値段も「ついで買い」出来る値段で、あまりの安さに「ハズレ」かな?と期待はしていなかったのですが予想外に満足のいくアイテムでした。

 果物カゴといえば丸いカゴを思い浮かべるのですが、バンブーラティスの果物かごのようなデザインの果物カゴもお洒落!このアイテムを飾るだけで何のポイントもなかった場所が一気にアジアンムードに。存在感のあるフルーツバスケットです。


ショップ:アジア工房


ガラスの二穴スクエアトレイ
プルメリアの小さな造花(黄緑

 ガラスの二穴スクエアトレイは、わたしはインテリアのポイントとして購入しましたが、指輪やネックレスを入れるのに丁度良い大きさで、コーン香立てとしても使えます。本当にキレイなバリガラスのトレイで、バスルームに置くとリゾート感がアップして、かなりお洒落な印象になります!勿論、バスルームだけでなく玄関などにも。癒し空間作りには最適なアイテムです。


ショップ:アジア工房


アタの小物入れバスケットトレイ(スタンダードクオリティ)

 バスケットの中に入っているのは愛用のHABAのスキンケア用品です。

 ショップには21cm×16cm、高さ6cm、深さ4.2cmと書いてあり、そんなに大きなものは入らないかな?と思っていましたが、案外入ります。細々したものをこのトレイに入れておくとスッキリだけではなくお洒落に見せてくれます。わたしは写真のようにスキンケア用品をまとめるのに使用したり、マッサージオイル(500ml入りのボトルを2つ入れてもまだ余裕があります)とエッセンシャルオイルをセットでまとめるのに使用しています。


ショップ:アジア工房



セサミオイル 500ml(業務用キャリアオイル)
アプリコットカーネルオイル 500ml(業務用キャリアオイル)
エッセンシャルオイルミニサイズ5本セット
アタの小物入れバスケットトレイ(スタンダードクオリティ)

 セサミオイルアプリコットカーネルオイルは毎日のアーユルヴェーダのマッサージオイルとして購入しました。エッセンシャルオイルミニサイズ5本セットはわたしがよく使用するゼラニウム、ラベンダー、イランイラン、ローズウッド、ジュニパーベリー、パチュリーのほか、アロマ検定試験対象のエッセンシャルオイルも購入し、愛用しています。

 ショップユーンさんのアイテムはエッセンシャルオイルは40種類以上、キャリアオイルは全16種類と専門業者だからこその品揃えで、多くのプロユーザーも使用しています。発注から発送までがスムーズで、梱包にも無駄がないので何度もリピートさせていただいているお気に入りショップのひとつです。

ショップ:ショップユーン(キャリアオイル、エッセンシャルオイル)、アジア工房(バスケットトレイ)