13)病院。  1)火傷はひどく、重傷でピアノは弾けないと言われる。 ↓ ※どれほど酷いのか?  浅度2重で、怪我も兼ねている。  だが、実際には分からないので深い程度としか言えない。 ↓ ※何故、分からないのか?  火傷の深さはすぐにわからない。 ↓ ※何故、弾けないのか?  指が動かせない為。 13.5)先生は児童を責めるも、皆擁護する。 ↓ ※何故、責めたのか?  やけどをさせてしまった事。 ↓ ※対して児童は?  勝手に転んだだけで、何も悪くない。  寧ろ助けたのだから、何故怒られているのか分からない。 ↓ ※何故、擁護したのか?  助けようとしていたから。 ↓ ※実際にはどうなのか?  13-3)参照。 14)夕方、相談室。  1)両親から、踏が悪いと責められる。 ↓ ※何故、悪いと言われるのか?  勝手に転んだだけなのに、何故子供が責められなければならないのか?  火傷もそこまでひどくないと言うのに、金を請求するとは恐喝だ。 ↓ ※実際はどうなのか?  名前は「浅」だが程度が酷い事に変わりはない。  加えて踏まれた事による怪我もある。  治療費を迫るのは児童側に原因があるとみている為。 ↓ ※誰がそう判断したのか?  先生側が状況から判断した。  理由は何にせよ踏んだことに変わりはないので治療費の請求に理由はある。  2)マザーは何も言えない。 ↓ ※何故、何も言えないのか?  状況を見ていないので、何とも言えない。  3)両親はマザーの宗教を弾圧するような言葉を平然と言う。 ↓ ※どういったのか?  宗教は碌な物じゃない。  税金をうんとかけて徴収すれば、いいのに。  予言者だのなんだのと持ち上げられているが、全部インチキだとテレビが言っていた。  宗教なんかなければいい。そうすれば世界は平和になる。 ↓ ※何故、そういったのか?  自分の意見を正当化し、相手の意見を持たせないようにするため。  寧ろこっちが被害者だと弁明し、逆に金を支払わせるように仕向ける。  4)マザーは反論しようとするも、布教布教と言って聞かない親に黙るしかない。 ↓ ※何故、反論しようとしたのか?  児童が起こした物について話をしているのに、個人攻撃にすり替わっている。  5)周囲はマザーに一方的な責任を押し付ける。 ↓ ※何故、責任を押し付けるのか?  全員が両親の言い分を聞いていたから。  元からマザーを異質なものとして嫌っていた。 ↓ ※何故か?  突然身元不明人として現れ、仮の名前と住所を与えられた後に教会を任されるほどに出世した背景。  教会として貧しい人を助けようとしている事が、ホームレス排除に反する行為だと睨まれていた事。  その行動自体が理解できない。  (記憶喪失者は登録した本籍地の長から仮の戸籍を与えられる。それが特別扱いされていると言う思考の根拠になっている) ▽記憶喪失者、及び身元が分からない人間に与えられる戸籍について▽  5)親達は一斉にマザーに責任を押し付け、踏とマザーに頭を下げさせる。 ↓ ※何故、責任を押し付けたのか?  14-5)参照。 ↓ ※何故、頭を下げさせたのか?  それで解決するのであれば、仕方がない。 ↓ ※何故、仕方がないと思うのか?  何を言っても無駄で、こうする以外に事態を収束できないから。  6)子どもは得意げになる。 ↓ ※何故、得意げになるのか?  自分達は悪くないという、正当化された幻想が認められたから。  もうこいつには何をやっても許されると確信した。 15)廊下。  1)子供がタリスマンを奪う。 ↓ ※何故、奪ったのか?  踏だけが玩具を持っている事をなじった。 ↓ ※何故、持っていていいのか?  信仰上の理由から。  2)踏は取り返そうとし、先生も来るが子供はまた親に訴えてやると言う。 ↓ ※何故、先生が来たのか?  子供同士で喧嘩をしているのを発見したから。 ↓ ※何故、喧嘩しているのか?  15-1)参照。 ↓ ※何故、訴えるというのか?  親がしゃしゃり出て大変な目にあったから。 ↓ ※それはいつか?  14-1)参照。  3)先生は躊躇う。 ↓ ※何故、躊躇ったのか?  面倒になるから。 ↓ ※何故、面倒になるのか?  14-1)のような事態になるから。 ↓ ※何故、そうなるのか?  親がしゃしゃり出てくるから。  4)すがる踏に子供は返してやると言い、手を踏みつけタリスマンのひもで首を絞める。 ↓ ※何故、首を絞めたのか?  テレビで見てて面白かったから、そのマネ。 ↓ ※何故、手を踏んだのか?  弱点を叩いて叫ぶ様を見るのが楽しいから。  悪を懲らしめる正義の味方気分。 ↓ ※悪の根拠は?  宗教=絶対悪。  インチキ=絶対悪。  そう言う所にいる人間=絶対悪。 ▽モンスターペアレントの子供について。実際に傲慢になるのかどうか?過干渉について。▽ 16)部屋。  1)踏は苦しみで起き上がり、首をさすり手を見る。 ↓ ※何故、首をさすったのか?  夢で見た感覚が残っている。  2)手には細かい傷がついている。 ↓ ※何故、傷がついているのか?  15-4)と13-2)による怪我の跡。  3)踏は昔の事だから忘れようと言う。 ↓ ※何故、忘れようと思うのか?  余りにも辛い事だから。 ↓ ※何故、辛いのか?  過去の出来事を引きずっている。  ▽トラウマとその影響について▽  4)突然不快な音がする。 ↓ ※何故、不快な音がするのか?  音に含まれる何かを捉えた。 ↓ ※何かとは?  脳を揺さぶるような強い刺激。 ↓ ※何故、その音が出たのか?  色魔が発している音色。  5)外に出て、音の方に向かう。 ↓ ※何故、向かうのか?  音が気になったから。 ↓ ※外に出ていく理由とは?  音が過去に弾こうとしていた合唱曲に似ていた事から、興味を引いた。 17)音楽街。  1)店が閉まり、若者達がたむろしている所に音が流れる。 ↓ ※何故、たむろしているのか?  女をひっかけたり遊んだり、下手な音楽を弾いたりしている。  一種の無法地帯の遊び場と化している。 ↓ ※何の音か?  色魔の能力による、洗脳を行う為の音。 ▽洗脳について▽  2)そこに重い衝撃を感じ、若者が思考を捨てて洗脳される。 ↓ ※どう洗脳されたのか?  眠るように感覚がマヒしていき、動きを止める(立ったままの状態でマネキンの様に止まっている) ↓ ※何故、洗脳するのか?  踏を捕縛し、望みを叶えさせる事(叶わなかった音楽で人を魅了させる)を達成させる。 ↓ ※何故、達成させようとするのか?  その時に発生するエネルギーこそが色魔のエネルギー源であり、主に捧げる為の力でもある。 ↓ ※何故、主に返そうとするのか?  色魔は主から精神が分離した、一種のつながりをもった存在であるが為に主の精神力に色魔の力が依存する。  故に主に返還する事で主の精神を高め、更なる力を得ようとする。  実体化の力も主に依存している。 ↓ ※誰が色魔を作ったのか?  セルート。 ↓ ※何故、作ったのか?  3-4)参照。  3)踏が到着する。 ↓ ※何故、ここに来たのか?  音の行方を追ってきた。  4)踏は音の元を辿り、人を尋ねると捕まる。 ↓ ※何故、捕まるのか?  歌に踏みを捕縛するプログラムが内蔵されていたから。  5)歌を歌うグスクルが現れる。 ↓ ※何故、現れたのか?  主の前に姿を現し、願いがかなっている事を示唆する為。 ↓ ※何故、歌を歌うのか?  17-3)参照。  6)グスクルは歌を止め、自分の望んだ事だと責める。 ↓ ※何故、望んだことだと言うのか?  17-3)参照。  7)閃光が走り若者が突き飛ばされる。 ↓ ※どういう閃光か?  強烈な衝撃を伴った閃光で、若者達が吹き飛ばされていったが踏とグスクルはとどまった。 ↓ ※何故、留まったのか?  踏は閃光で飛ばす対象でない為、グスクルは弱い衝撃だった為。あくまで吹き飛ばす対象は洗脳された(天使からすれば)軟弱な人間。 ↓ ※何故、吹き飛ばしたのか?  踏を逃がす為。 ↓ ※何故、逃がすのか?  踏と契約を結び、色魔を抹殺するよう仕向ける為。 ↓ ※何故、自分でやらないのか?  天使の決まり事で、人から現れた魔は人の手により封じなければならない事になっている。  この世界の存在が起こした物は全て、その存在の中で判断して片づけなければならず、直接関与する事は許されない。 ▽天使の人への介入、及び人への働きについて▽  8)驚く踏の前に、女性の天使が現れる。 ↓ ※何故、現れたのか?  契約させるため。 ↓ ※何故、契約させるのか?  契約させて色魔を抹殺させるよう仕向ける為。 ↓ ※何故、そう仕向けたのか?  色魔を抹殺する事で自身の希望を全て断ち、フラットな人間を作る為。 ↓ ※何故、そうするのか?  フラットなミームを拡散させる預言者を作り上げる事で、欲望と言う希望で穢れた世界を正そうとした。  その一人として希望を憎む踏を選んだ。  9)グスクルを見て束縛する。 ↓ ※どうやって束縛したのか?  グスクルを吹き飛ばし、その間に逃げるように言って逃がした。 ↓ ※どうやって吹き飛ばしたのか?  聖歌による衝撃と束縛。 ↓ ※自分でとどめを刺さないのか?  天使は人間が引き起こした事象の「結果」に関わってはいけない事になっている。  故に手助けはしても手を下す事は出来ない。 ↓ ※何故、下せないのか?  自分達の世界で行われている事は、全て自分達の手で収束させなければならない。  我々とは異なる概念を持つ存在が介入すれば、世界で築かれた秩序が一瞬にして砕かれる。  蟻が作った巣に毒を入れて壊滅させるような物。  10)セルートは踏に、色魔を召還した事を責める。 ↓ ※何故、責めたのか?  そういう風に責め立てる事で、あたかも踏に非があり契約せざるを得ないように追い込む。 ↓ ※何故、そうするのか?  17-1)参照。 ↓ ※実際に召喚したのは誰か?  セルート自身。 ↓ ※何故、召喚したのか?  17-8)参照。  11)踏はタリスマンを奪われた事を思い出し、契約する。 ↓ ※何故、思い出したのか?  タリスマンを経由して召喚した可能性を示唆されたから。 ↓ ※何故、示唆したのか?  召喚には主の念を持ったものを本体としてエネルギーで纏わせる必要があるから。 ↓ ※何故、契約したのか?  事態を収めるには主の手による抹殺が必要で、その為に力の差が歴然としている。  その差を埋める為にも天使の助けが必要になる。 ↓ ※どう契約したのか?  セルートの真の名前を教える。  12)セルートは色魔を封じるよう球体と呼ばれるものを渡し、使い方を説明する。 ↓ ※どういう使い方か?  球体は物体と当人の念とを融合し、物体をベースに念により変化した物体を精製する。  物体は当人と念で繋がっており、起動トリガーにより起動する。  起動後は終了、もしくは終了トリガーにより消滅してエネルギーに変換され、元の物体に戻る事はない。  エネルギーは天使に還元される。  13)その後詳細を話そうとするも、グスクルの束縛が破れる。 ↓ ※詳細とは?  球体の詳細や召喚について。 ↓ ※召喚とは?  真の名を唱えれエネルギーを与えれば天使はいつでも実体化できる。 ↓ ※実体化とは?  天使は情報としてのみ存在する為人間の世界では実体化しないとこの世界に干渉できない。 ↓ ※どうやって束縛を解いたのか?  聖歌の効力が時間と共に下がり、更にグスクルが歌を歌い力を強めた。  14)歌の衝撃で踏を洗脳しようとするも、セルートに足止めされる。 ↓ ※何故、洗脳しようとしたのか?  踏を動けなくし、エネルギーを還元しようとした。 ↓ ※何故、還元するのか?  踏の願望から生まれた存在であり、願望を還元する事が色魔の目的だから。 ↓ ※何故、セルートが足止めするのか?  踏では力がない上、球体の扱い方の詳細を教えておらず、完全に球体を扱えない。 ↓ ※何故、力がないのか?  色魔の力は圧倒的で、所詮人である踏にはまともに相手をして敵いそうにない。 ↓ ※どう足止めしたのか?  聖歌による衝撃で相殺し、動きをある程度封じた。  完全に封じる手は見切られていて、完全に束縛できない。  15)踏は洗脳された若者から逃げつつ、落ちたスピーカーと球体を融合させ、巨大スピーカーを作りロックを流す。 ↓ ※何故、融合させたのか?  歌を相殺し、若者を解放する。 ↓ ※巨大スピーカーとは?  融合し、即座に起動させるよう生成した。 ↓ ※何故、ロックなのか?  滑らかな歌に対して、激しい音を流す事にした。  16)足止めを食らっているグスクルは歌をかき消され、セルートと共に混乱する。 ↓ ※何故、混乱するのか?  歌をかき消され、更に激しい衝撃が球体のエネルギーと混ざり天使共々不快な音として認識された。 ↓ ※セルートも混乱したのか?  余りの衝撃に天使も混乱した。  17)踏はグスクルの抹殺を図るが、心の中から声がして止められる。 ↓ ※どうやって抹殺するのか?  本体であるタリスマンの水晶が光っており、水晶を砕く事でエネルギーを放出させて抹殺する。 ↓ ※何故、声がしたのか?  自分の中にいるベルが反発した。 ↓ ※何故、反発したのか?  未来を司る色魔を消し去れば、自分の命題が分からなくなる。 ↓ ※どういう命題か?  人はなぜ未来を求めるのか? ↓ ※何故、分からないのか?  希望を司る色魔が消えれば、未来を求める素因が分からなくなる。 ↓ ※ではどうやって消すのか?  封印し、回収して自分で調べるようにする。  18)手に機械のようなものが現れ、腕を包み込む。 ↓ ※何故、現れたのか?  色魔を回収し、自分で解析する為の回収アーム。  ベルの神具であり、光刃剣の一部である。 ↓ ※何故、回収するのか?  17-17)参照。  19)踏はグスクルに腕を突っ込み、タリスマンの破片に変化させて封じる。 ↓ ※何故、突っ込んだのか?  封じるため。 ↓ ※何故、封じたのか?  17-17)参照。  20)セルートは欠けたタリスマンの残りが後3つある事、感覚を通してしか自分達が見えず、球体から開放するエネルギーがなければ実体化できないと言って消滅する。 ↓ ※後3つとは?  踏の希望は4つあり、そのうちの1つを封じた。 ↓ ※何故、感覚を通してしか見えないのか?  17-12)参照。  天使の実体は他次元の情報なので、実体化には契約により貸された球体からのエネルギーを要する。  そのエネルギーは球体に還元された時に、取り込んだものをエネルギーとして還元し圧縮した。  21)踏は若者を見た後、即座に宿舎へ戻る。 ↓ ※若者はどうなっているのか?  洗脳が解け、過剰に力を使ったので疲れて倒れている。 ▽洗脳について▽ ↓ ※何故、戻るのか?  もう用はないし、このままいると怪しまれるから。  22)パトカーの音が響き、警察官が駆けつけて応援を頼む。 ↓ ※何故、警察官が来るのか?  誰かが異常事態を通報した。 ↓ ※異常事態とは?  若者が暴動を起こしていると通報があった。 ↓ ※暴動とは?  只でさえ問題になっている所に、若者が騒いでいるという通報が相次いだ。   ↓ ※何故、応援を頼んだのか?  若者が皆ぐったりしているから。 19)宿舎  1)踏は疲れ果て、寝床につく。 20)夢の中、中学時代。教室。  1)周りに跡をなじられいじめられる。 ↓ ※どういう跡か?  火傷した跡。  12-2)参照。 ↓ ※何故、いじめられるのか?  怪我の跡と、精神的な弱さ、身寄りのなさと共に、小学校時代の状況を引きずっている。  2)一人で部活に行く。 ↓ ※どの部活か?  音楽部。 ↓ ※何故、音楽部なのか?  大人しいままで叩かれる事無く、元々ピアノが弾けたから。 21)音楽室。  1)同じ部活の人間が、ピアノが弾けるのならと言って古いギターを貸す。 ↓ ※何故、古いギターを貸すのか?  新しい楽器を弾けるようになればと推薦する。 ↓ ※実際には?  教会を持っている(宗教法人は非課税なので金持と思われている)踏に壊した責任を取らせ、新しいギターをかわせる金を取る。 ▽宗教法人と税金について▽  2)ギターを弾き始め、次第にのめりこむようになっていく。 ↓ ※何故、のめり込むのか?  できない事をやろうとしていくうち、次第にはまっていった。  元々楽器の土壌が出来ているので、基本は出来ている。  3)部活用の鍵のついたロッカーにギターを入れ、鍵を元の場所に閉まって出ていく。 ↓ ※何故、そうしたのか?  部活動の決まりでそうなっている。 ▽ギターを入れられるだけのロッカーについて▽ 22)別の日、音楽室。  1)何者かによりロッカーが空けられ、楽器が壊されている。 ↓ ※何故、壊されているのか?  同じ部活の人間が壊した。 ↓ ※何故、壊したのか?  21-1)参照。 ↓ ※誰が開けたのか?  同じ部活の人間と取り巻き。 ↓ ※何故、壊したのか?  21-1)参照。  2)人々がざわつく中、友人が入ってくる。  3)友人は踏を責め、弁償を迫る。 ↓ ※何故、責めたのか?  21-1)参照。 ↓ ※何故、責めたのか?  21-1)参照。  全て踏のせいにしようとした。 ↓ ※根拠は?  部員がいない状態でカギを扱っていたのは、ギターを扱っていた踏である。  4)踏は事態を話し、警察を呼ぶように言うが、友人達は踏のせいだと確信して呼ぶ意味がないと言う。 ↓ ※どういう事態か?  鍵はきちんと管理していたし、非はない。   ↓ ※何故、聞く耳がないのか?  ギターを無理やり買わせる為、意図的に仕組んだ。  大々的に踏に全部を押し付ける事で、自分に有利な状況を作ろうとした。 ↓ ※何故、呼ばせないのか?  自演だとばれると困るから。 ↓ ※何故、困るのか?  自分の計画が全部釈迦になり、更に捕まる懸念があった。  6)友人と取り巻きはなかった事にする代わり、カタログを持って値段をせびる。 ↓ ※何故、せびるのか?  21-1)参照。  これが目的。  7)踏は値段に驚愕するも、払えと迫られ要求を呑む。 ↓ ※何故、値段に驚愕したのか?  数万円するエレキギターだったから。 ↓ ※何故、エレキギターなのか?  アコギは格好悪く、エレキが格好良く女にモテる。  友達もエレキを初めてモテて女とヤれた。  だから俺もそうしたい。 ▽いじめた側ののちの記憶美化。俗に言う武勇伝化について▽→(仮説)いじめた側は他人の気持ちが分からない。故に感受性の不要な(他人を陥れる)仕事に重宝される。そしてそういった類の職業は社会的に高いレベルの所である。 ↓ ※何故、要求をのんだのか?  無理矢理迫られ、状況からやむなく呑んだ。  8)担保としてタリスマンを奪われる。 ↓ ※何故、奪われたのか?  担保として、値が張っていそうな物を取り上げた。 ↓ ※返すつもりなのか?  そんなつもりはない。さっさと質に入れて金にする。 ↓ ※何故、金にするのか?  遊ぶ金。  タリスマンを盾に、絞れるところまで金をむしりとろうとした。 ▽中学生の恐喝事件とその後について▽  9)踏は嫌そうな表情をすると、取り巻きが殴り倒す。 ↓ ※何故、嫌そうな表情をしたのか?  タリスマンを奪われた挙句、金をせびられているから。 ↓ ※何故、殴り倒したのか?  いう事をきかせる為。